インストラクターのブログ
奥山彰のオフィシャルブログ
奥山彰のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

奥山彰のオフィシャルブログ

キッズスクール(運動・体操教室) 2月の担当日

  • 2015-02-08(日)05:28
  • 更新日:2015-02-08 05:28

皆さんこんにちは、フィットネスインストラクターの奥山彰です

イーグルスポーツプラザ小山でのキッズスクール

2月の運動教室と体操教室の担当は下記の通りとなります

【運動機能向上教室】 毎週月曜 16:15~17:15

2日(月)・9日(月)・16日(月)・23日(月)

※23日(月)は授業参観となります

【体操教室】

2日(月) 上級(17:30~)

3日(火) T-3(16:30~) T-4(17:30~)

6日(金) T-2(15:30~) T-3(16:30~)

7日(土) T-3(10:30~) T-2(11:30~)

9日(月) 上級(17:30~)

10日(火) T-3(16:30~) T-4(17:30~)

13日(金) T-2(15:30~) T-3(16:30~)

14日(土) T-3(10:30~) T-2(11:30~)

16日(月) 上級(17:30~)

17日(火) T-3(16:30~) T-4(17:30~)

20日(金) T-2(15:30~) T-3(16:30~)

23日(月) 上級(17:30~)

24日(火) T-3(16:30~) T-4(17:30~)

27日(金) T-2(15:30~) T-3(16:30~)

10日(土) T-3(10:30~) T-2(11:30~)

イーグルスポーツプラザ小山では他の曜日・時間でも

体操教室を開催しております

又、随時体験入学も受け付けておりますので

詳細は下記HPにてご確認ください

http://studio-sayap.net/?cat=6

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

皆歩いているし、どの道も間違っていない

  • 2015-01-08(木)23:38
  • 更新日:2015-01-08 23:38

皆さんこんにちは、フィットネスインストラクターの奥山彰です。

先日Facebookで、私が心理学を学んだ日本メンタルヘルス協会の大先輩

絵本ソムリエで絵本セラピスト協会代表の岡田達信氏が次のような投稿をされてました。

「みんな歩いているし、どの道もまちがっていない。

生きるすべは、なによりまず、

自分のした決心や自分のやっている職業について

決して自ら文句を言わないことにある。

そして、自分の決心や職業をちゃんとやりとげることだ。」

まるで自分に言われてるような気がしました。

4月から今までの仕事が大きく変わる自分、

自分で動かなければ何も進まない環境となる

それが正しい選択だったのか

迷い、不安に思ってる自分がいました。

そんな時にあの投稿

「みんな歩いているし、どの道もまちがっていない」

そうだ、みんな自分の道を歩いているんだ。

そう気付かされた瞬間すべてが許せ(相手の選択も正しいんだ)

自分も正しいんだと後押しされた気持ちでした。

さ~後はちゃんとやりとげること!!

こんな後押しをして下さった岡田氏が代表を務める

絵本セラピスト協会のHPは

http://www.ehon-therapy.jp/ です。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

1月の運動教室・体操教室 担当日

  • 2015-01-07(水)00:42
  • 更新日:2015-01-07 00:42

皆さんこんにちは、フィットネスインストラクターの奥山彰です

イーグルスポーツプラザ小山

1月の運動教室と体操教室担当日は下記の通りになります

【運動機能向上教室】 毎週月曜 16:15~

12日(月)・19日(月)・26日(月)

【体操教室】

9日(金) T-2(15:30~) T-3(16:30~)

10日(土) T-3(10:30~) T-2(11:30~)

12日(月) 上級(17:30~)

13日(火) T-3(16:30~) T-4(17:30~)

16日(金) T-2(15:30~) T-3(16:30~)

17日(土) T-3(10:30~) T-2(11:30~)

19日(月) 上級(17:30~)

20日(火) T-3(16:30~) T-4(17:30~)

23日(金) T-2(15:30~) T-3(16:30~)

26日(月) 上級(17:30~)

27日(火) T-3(16:30~) T-4(17:30~)

上記以外でも他の時間・曜日でも開催しております

又体験コース・入会も随時受け付けております。

イーグルスポーツプラザ小山 スタジオサヤップでの

キッズスクール詳細は http://studio-sayap.net/?cat=6 まで

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

あけまして おめでとうございます

  • 2015-01-06(火)23:56
  • 更新日:2015-01-06 23:56

皆さん あけましておめでとうございます

フィットネスインストラクターの奥山彰です。

年末、年始はゆっくりできましたか?

私は元日、奥さんの実家でのんびりおせちをいただき

夜は大きな恵比寿様で有名な大前神社(おおさきじんじゃ)に初詣。

チョッとライトアップされた恵比寿様が怖い感じですが

恵比寿様が大きい分、きっとご利益も大きいんじゃかいかな(笑)

.

2日は東京の武道館で清水ミチコさんのコンサート

「清水ミチコ 一人武道館 ~趣味の園芸~」へ。

アリーナ席のそれも一番前で生みっちゃんを観ながら

今年初の大笑いをして来ました。

そして3日は地元の神社に、去年お世話になったお守りとお札をお炊き上げ

していただきに、新しいお守りとお札もいただいてきました。

今年も家内安全、商売繁盛!

私にとっても新たな試み、変化の年となる一年

自分の道を信じ、最後まで突き進んでいきたいと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

第19回踊らんや 申込受付中

  • 2014-10-31(金)02:08
  • 更新日:2014-10-31 02:08

皆さんこんにちは、草創塾スタッフの奥山彰です。

皆さん も~『踊らんや』のお申込はお済ですか?

低体力の方からフィットネス愛好家の方まで

子どもから高齢者の方まで、皆が一緒になって楽しめる

フィットネスイベントそれが『踊らんや』です。

a

「このイベントで初めてエアロビクスをやった」

なんていう方もたくさんいらっしゃいます。

また、仮装しての参加も大歓迎!!

ちなみに今年のテーマは「ありのままに」です。

a

去年は私もこんな仮装をさせていただきました。

【開催日】2014年11月29日(土) 13:00~15:20

事前申し込み(11/16まで)なら参加費が4000円のところ

3000円とお得になってます。

a

イベント終了後にはお台場のデックス東京ビーチにて

打上げパーティーを開催いたしますので合わせてご参加ください

【内容】16:50~18:50 飲み放題・食べ放題 4000円(税込み)

a

お申込&詳細はこちらの草創塾HPをご覧ください

http://www.sousoujuku.com/index.php?%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E8%B8%8A%E3%82%89%E3%82%93%E3%82%842014

a

たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしております。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着DVD
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る