インストラクターのブログ
奥山彰のオフィシャルブログ
奥山彰のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類 > 皆歩いているし、どの道も間違っていない

皆歩いているし、どの道も間違っていない

  • 投稿日:2015-01-08(木)23:38
  • 最終更新日:2015-01-08(木)23:38

皆さんこんにちは、フィットネスインストラクターの奥山彰です。

先日Facebookで、私が心理学を学んだ日本メンタルヘルス協会の大先輩

絵本ソムリエで絵本セラピスト協会代表の岡田達信氏が次のような投稿をされてました。

「みんな歩いているし、どの道もまちがっていない。

生きるすべは、なによりまず、

自分のした決心や自分のやっている職業について

決して自ら文句を言わないことにある。

そして、自分の決心や職業をちゃんとやりとげることだ。」

まるで自分に言われてるような気がしました。

4月から今までの仕事が大きく変わる自分、

自分で動かなければ何も進まない環境となる

それが正しい選択だったのか

迷い、不安に思ってる自分がいました。

そんな時にあの投稿

「みんな歩いているし、どの道もまちがっていない」

そうだ、みんな自分の道を歩いているんだ。

そう気付かされた瞬間すべてが許せ(相手の選択も正しいんだ)

自分も正しいんだと後押しされた気持ちでした。

さ~後はちゃんとやりとげること!!

こんな後押しをして下さった岡田氏が代表を務める

絵本セラピスト協会のHPは

http://www.ehon-therapy.jp/ です。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 未分類 > 皆歩いているし、どの道も間違っていない

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
新着DVD
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る