インストラクターのブログ
奥山彰のオフィシャルブログ
奥山彰のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 新しい出会い

新しい出会いのアーカイブ

エルミタージュ美術館展に行ってきました

  • 2012-05-30(水)23:58
  • 更新日:2012-05-31 01:03

皆さんこんにちは、フィットネスインストラクターの奥山彰です。

 

先日の日曜日に4月から開催されていた

アクアインストラクター養成コースが無事終了し、

久しぶりにまるまる1日お休みをいただきました。 

 

そんな休日を利用し東京国立新美術館で開催されている

エルミタージュ美術館展を観に・・・

 

テレビや写真で観るのと、直接本物を観るのとではまるで別物、

もちろんその大きさにも圧倒されましたが

その大きさの中にも繊細な色彩や明暗の変化による立体感、

時代時代によって変わっていく表現方法の違い

これは理屈でなくこの場所でしか味わえない雰囲気だと思います。

 

平日もあり比較的人も少なく

ゆっ~たり の~んびり自分の気に入った絵の前で

飽きるまでじっくり眺めながら贅沢な時間を過ごしました。

 

帰りは先日渋谷にオープンしたヒカリエに!

 

こちらは平日でもかなり込み合ってました。

特に女性向けのお店が多く、ここは迷子にならないように

うちの奥さんの後を付いて回ることに!!

ウィンドウショッピングだけでも本当に楽しめる場所ですね。

(でもきっと、見てるだけであれこれほしくなっちゃうと思いますよ)

 

私のお目当ては「よーじやカフェ」

この顔は皆さんご存知ですよね

あぶらとり紙の老舗、京都の「よーじや」さん

東京では羽田空港店に続いて2店舗目になります。

 

甘いもの大好き人間としては抹茶パフェを狙っていたのですが

どうやらお昼を食べすぎたらしい

うまいこと別腹にはならず痛いミスです。

今日は「よーじや抹茶アイスラテ」を注文

パフェは次回のお楽しみという事にして

自分へのご褒美の1日を終了しました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

南町田で実践指導者認定試験

  • 2011-11-13(日)23:53
  • 更新日:2011-11-14 00:26

今日は東京の南町田リバブルスクエア南町だで

健康運動実践指導者の実技評価委員を

させていただきました

 

担当させていただいたのは水中運動、

種目は水中ウォーキングと

水中レジスタンストレーニングの2種類です

今回健康運動実践指導者の評価委員を

初めて担当させていただきましたが

常に平等で同じ評価目線を維持し

決められた実演時間内に判断していく。

改めて人を評価するって大変で難しいな~と感じました

 

とは言え一年かけて学んできた学生皆さんの

思いが詰まった実技発表ですから

一言一句、一挙手一投足見逃さないよう

耳と目と脳をフル回転して対応しましたよ

おかげで終わった後はホォ~~~

私自身が燃え尽きた感あり、

帰りに評価委員をご一緒させていただいた

AQSの和田左千子先生とスタバで

お茶して帰りました

  
南町田の駅前 グランベリーモール南町田はクリスマスイルミネーション

今回実技評価をさせていただいた学生の皆さん

色々ご指導いただいた協会スタッフの皆さん

本当にありがとうございました。

 

そしてスタッフの皆さんには来週も仙台でお世話になります

よろしくお願い致します

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

パルスオーヒラ 体験会

  • 2011-05-23(月)23:48
  • 更新日:2011-05-24 00:34

今日はパルスオーヒラにてアクアビクスの体験会を

担当させていただきました:notes:

 

急遽水着を自宅に取りに行って参加してくださったり、

お友達からの連絡で今日の今日、参加を決めて下さった方

そして暑いプールサイドで見学をしてくださった方

本当に皆さんありがとうございました

 

少人数ではありましたが皆さんの笑顔がとってもまぶしく

私も楽しくレッスンをさせていただくことが出来ました:happy02::sweat01:

 

6月からはスクールとして毎週レギュラーで担当をさせていただきます

是非また皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます:sign03:

 

そして今日の自分へのご褒美はこちら

  

先日東京に行った際、チョット銀座まで足を伸ばして買ってきた

ねんりん屋のバームクーヘン

 

そして最近みつけた、私の中でのマイブーム

オレンジのフレーバーコーヒーです:cafe:

フレーバーティーはよく聞きますがコーヒーバージョンで

このほかにもバニラ・キャラメル・ナッツなんかもありましたよ:eye:

  

コーヒーの香と苦味の中にほんのりオレンジ風味が漂うんです:shine:

 

一時スターバックスの『ハニーオレンジスターバックスラテ』に

はまっていたので (今はメニューからなくなってしまいましたが)

これを使って自宅でチョット再現して楽しんでます。:flair:

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

桜の下で世間話

  • 2011-04-12(火)23:58
  • 更新日:2011-04-14 01:21

春の暖かい陽気につつまれて、栃木も桜が満開になってます。:happy02:

 

移動の途中途中では車から眺めていましたが

週末から天気が崩れるとの予報。:rain:

 

このまま桜が散ってしまうと今年は桜の写真を1枚も撮らずに

終わってしまう勢い。

うん~~それは寂しい~~~と

(やっぱり日本人と自覚です)

移動中チョット寄り道

車を横道に止めて念願の桜撮影:camera::impact:

道の両サイドに並ぶ桜が『桜のトンネル』を作っています:cherryblossom::cherryblossom::cherryblossom:

いつの間にか夢中になっていたら

あらら・・・あらら・・・

横道(車が1台通れるほどの細い道)から対向車が来ていて、

止めておいた私の車が道をふさいでいたようです。:bomb:

運転をされていた年配の女性の方が私を探していました。

 

「あ~~すみません。今すぐどかしますね・・・」と猛ダッシュ:sign04::run:

移動しようと思いきやその女性の方、

「どこ行っても今桜祭りとかやってないでしょ。

この前○○へ桜を見に行ったら露天とかも出でなくてね・・・」と

そのまましばし道端で世間話、桜とは違う花が咲きました。:notes:

 

思わぬ出会いに心が温かくなった瞬間です。

 

早くこの桜、東北の人たちも皆が見れるように

そして被災した街に一年でも早く桜の咲く風景が戻ってくるよう

心から願います。:bell:

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

感じられた情熱と志

  • 2011-03-06(日)23:57
  • 更新日:2011-03-07 00:03

春から立ち上げるアクアの新事業がいよいよ動き出しました。:cherryblossom:

 

今日はその説明会、インストラクターの皆さんに集まっていただき

事業内容や方向性、そして将来の可能性について

総合担当者から話をしていただきました。

 

何事も新しい取り組みは不安が膨らむものです。

そんな中皆さんとの意見交換も活発に行われ

この企画に対する情熱と志の高さを肌で感じられました。:shine:

 

本気でお客様の健康を・お客様の幸せを第一に考えられる、

そしてそのための努力を惜しまないインストラクターの

皆さんが集まってくださったと思います。:lovely:

 

そんな皆さんと一緒に仕事をさせていただく幸せ、

本当に・本当に嬉しく思います。:sign01:

 

今日は皆さんの貴重な時間をありがとうございました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 新しい出会い

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
新着DVD
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る