インストラクターのブログ
奥山彰のオフィシャルブログ
奥山彰のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 新しい感動

新しい感動のアーカイブ

平原綾香さんの ドキ!に ドキ

  • 2012-08-29(水)03:46
  • 更新日:2012-08-29 03:46

皆さんこんにちは、フィットネスインストラクターの奥山彰です。

 

先日26日(日)群馬県の伊勢崎文化会館で開催された

平原綾香さん(あーや)のコンサートツアー2012 ドキ! を観てきました。

(これから観に行く予定の方はここまででストップですよ)

駐車場の混雑を避けるためチョッと早めに開場へ

音響機材の運搬用でしょうか?

関係者のトラックを発見!

そのトラックにも観に来たお客様へのサプライズメッセージが

お~~ぅ あーや 憎い演出、益々コンサートが楽しみになってきたぞー

まだ開場30分前にも関わらずこんなにたくさんの方が集まってます。

駐車場の混雑を避け早く行ったくせに

「まー指定席だからゆっくりでいいか」っとソファーでノンビリモード

 

以前外国人の友達が「指定席なのにナゼ日本人は並ぶんだ

並ばないために指定席を買ったんじゃないのか」と聞かれたことを思い出しました

さて、コンサートは あーや のタップダンスで盛り上がりに火がつき

開場全員で歌った 『星つむぎの歌』

スタンディングで一緒に踊った『HUSH HUSH』

そして一気にそのまま『JOYFUL JOYFUL』まで皆チョーノリノリ

何・なに・なに? この気持ちがいい一体感! これぞライブ!! 

でも最後は 『Jupiter』 『この想い届け』 と東日本大震災復興へのメッセージ曲、

先月 気仙沼へチャリティーレッスンへお伺いした事と重なり目がうるうる

「いゃー最後にこの曲を持ってきたか~ やられた!」って気分。

 

このコンサートで あーや から沢山のパワーをもらいました。

自分もお客様とライブをするお仕事(規模は違いすぎますが)、

さー明日から あーや に負けないようお客様と盛り上がり

感動や喜びを共有できるよう頑張るぞ~~オゥー!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

エルミタージュ美術館展に行ってきました

  • 2012-05-30(水)23:58
  • 更新日:2012-05-31 01:03

皆さんこんにちは、フィットネスインストラクターの奥山彰です。

 

先日の日曜日に4月から開催されていた

アクアインストラクター養成コースが無事終了し、

久しぶりにまるまる1日お休みをいただきました。 

 

そんな休日を利用し東京国立新美術館で開催されている

エルミタージュ美術館展を観に・・・

 

テレビや写真で観るのと、直接本物を観るのとではまるで別物、

もちろんその大きさにも圧倒されましたが

その大きさの中にも繊細な色彩や明暗の変化による立体感、

時代時代によって変わっていく表現方法の違い

これは理屈でなくこの場所でしか味わえない雰囲気だと思います。

 

平日もあり比較的人も少なく

ゆっ~たり の~んびり自分の気に入った絵の前で

飽きるまでじっくり眺めながら贅沢な時間を過ごしました。

 

帰りは先日渋谷にオープンしたヒカリエに!

 

こちらは平日でもかなり込み合ってました。

特に女性向けのお店が多く、ここは迷子にならないように

うちの奥さんの後を付いて回ることに!!

ウィンドウショッピングだけでも本当に楽しめる場所ですね。

(でもきっと、見てるだけであれこれほしくなっちゃうと思いますよ)

 

私のお目当ては「よーじやカフェ」

この顔は皆さんご存知ですよね

あぶらとり紙の老舗、京都の「よーじや」さん

東京では羽田空港店に続いて2店舗目になります。

 

甘いもの大好き人間としては抹茶パフェを狙っていたのですが

どうやらお昼を食べすぎたらしい

うまいこと別腹にはならず痛いミスです。

今日は「よーじや抹茶アイスラテ」を注文

パフェは次回のお楽しみという事にして

自分へのご褒美の1日を終了しました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

自然の神秘に感動

  • 2011-12-13(火)02:17
  • 更新日:2011-12-13 02:18

皆さんこんにちは、フィットネスインストラクターの奥山彰です。

皆さんは先日の皆既月食、ごらんになりましたか?

  

今日はその話でお客様と大盛り上がり。

私はテレビで観たは、

私は寒いから外とテレビを行ったり来たり、

外で観て風邪ひいたは、私は首が痛くなった、

私なんか腰も痛いは・・・と

 

え え? え?? いつの間にかなんか違う話に

 

ちなみに私は皆既月食を自宅の玄関から

モコモコに着込んで(あまりの寒さに途中部屋へ避難)

観賞してました

欠けはじめてから約1時間後、

月はスッポリ地球の影に隠れました

 

何も見えなくなるのかと思いきや(私だけですか?)

薄っすらと月のシルエットが、

よく考えれば影に隠れるわけですから当たり前なのですが。

でも何も見えなくなるよりやっぱりこの月の方が

とっても幻想的で雰囲気がありますよね。

今回見逃してしまった方は次 3年後に

3分の2程が隠れる部分月食があるそうです。

 

やはり自然の力は偉大であり

どんなに人間の科学が発達しても

人間そのものは自然の一部なんだなと

実感させられた一時でした。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

月がやっと月らしく撮れました

  • 2011-10-14(金)02:30
  • 更新日:2011-10-14 02:30

今夜も空には月が綺麗に出ていますね。

 

いつもこのカメラでブログに更新する写真を撮っています

Nikon の coolpix 、奥山家では通称「シャーザク」です

 

今のカメラは便利ですね。

状況にあわせて何種類ものシーンモードが入っていて

「おまかせシーン」にしておけばカメラが自動で

一番いいモードを選んでくれるんです

 

しかし、そんな「おまかせシーン」でも上手く撮れない

苦手なものがありまして。それがお月様

色々「夜景モード」や他のモードに手動で変えて

チャレンジはしてみるのですが

月?太陽?街頭?って いつもこんな感じ

 

何か違~~う 肉眼で見ているような

ウサギが餅つきをしている写真が撮りた~~い

 

と言う事で今日はカメラと格闘

オートで露出を変えてみたり

強制的にデジタルズームを使ってみたり、

う~~なかなかブレて上手くいかん

やっぱり月は遠いな~~

 

そして格闘すること約30分 ようやく納得の一枚

まぁ~一眼レフには勝てませんが 

これなら月にみえるっしょ

 

ウサギが餅つきをているように見えますか?

昔の人は「月でウサギが餅をついてる」って

とっても素敵ですよね

 

大人になればなるほど、常識に囚われれば囚われるほど

見えなくなってくるのでしょうか

私はそんな素敵なセンスと風流さはなくしたくない~~と

空の月を眺めながら思いました

 

※昨日更新した踊らんや情報、曜日が間違えていたようです。

11月27日は日曜日でした。誤って(月)と記載したようで

申し訳ございません。本文も修正しておきました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

平原綾香さんのコンサートツアー2011 ~LOVE STORY~

  • 2011-07-04(月)02:28
  • 更新日:2011-07-10 21:47

2011.0703(日)

 

今日は栃木県総合文化センター(宇都宮)で開催された

平原綾香さんのコンサートツアー2011 ~LOVE STORY~

に出かけてきました。

  

 

と、その前に 夕方17:00からの開場前に腹ごしらえ

せっかく宇都宮に来たのでそこはお決まりで餃子を・・・

 

ここは一度にたくさんのお店の味が楽しみたいと「来らっせ」へ

宇都宮を代表する餃子のお店 みんみん、幸楽めんめん、

さつき、龍門、などが屋台風に店を並べ

好きなお店で注文して共通スペースで食べられるところ

ブルーのお皿は「みんみん」の焼餃子 白いお皿は「龍門」の焼餃子

こんな風にお皿を並べて味比べが出来るんです。

  

街中では偶然に二荒山神社のお神輿にも出会いました

  

 

寄り道しましたが さてさて開場に戻りましょう

今回のテーマは ~LOVE STORY~

これからコンサートを楽しみにしている方の為に内容はチョットだけに。

 

常々私が感じている事は 歌手の方って一人で 歌声だけで

一度に多くの方に勇気や感動を与えて スゴイ と

 

コンサートの中でも平原さん自身 

歌は聞く方の思い出などと共感した時自然と涙が溢れ出すもの

だから聞いてくださる方に寄り添うように歌うことを心掛けている。

皆さんも愛する人を思いながら聞いて下さいと

 

そ~文字通り寄り添いながら 込めた歌だから

どの曲を聞いていても平原さんからは 愛が溢れ

優しさに包まれ、心が癒され、パワーをいただきました。

 

更に平原さんはこんな事も

私たちは何も持たずにやって来ました(生まれました)

それでも不便なことなく今こうしていられるのは

親が愛情を持って全てを与えてくれたからですよね と

 

親の愛 恋人への愛 亡き人への愛 そして自分自身への愛

当たり前と思っていた事も気づけば身の回りは沢山の愛で溢れています

 

愛も幸せも目には見えないもの

でも本当に大切なものは自分の内側にあるんですよね。

 

私はこのコンサートに日本人同士の「人とひとの愛の繋がり」

東北復興の物語 ~LOVE STORY~ 

そんな平原さんの願いと応援も込めれれているように感じました。

 

コンサートツアーは10月までの長丁場

体調に気をつけて最後まで頑張っていただきたいと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 新しい感動

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新着DVD
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る