インストラクターのブログ
奥山彰のオフィシャルブログ
奥山彰のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年11月のアーカイブ

2010年11月のアーカイブ

「第15回 踊らんや」が開催されました 

  • 2010-11-30(火)23:57
  • 更新日:2010-12-02 00:13

 

2010.11.30(火)

 

夏から携わってきた 『第15回 踊らんや』が

28日(日)無事終了しました。

というか、終わってしまいました:crying:

 

今年は何と 北は秋田から、南は島根まで 全国各地から

たくさんの方が集まってくださいました。:bullettrain:

本当に全国から足を運んでいただきありがとうございました。

 

年代を超え、たくさんの方の笑顔が溢れた会場では

あっという間に全員が:shine:踊らんやファミリー:shine:でしたね。

そんな一面がよく現れていたのが円になった時でしょうか。

 

手をつないで円になる場面が何回かありましたが、そんな時

「すみません、入れてください」とか 「どうぞ、ここに入って」と

あちこちで譲り合いの声を掛け合う姿が。

 

初めてお会いする方とも自然と手がつなげ思い切り声を出し

気持ちよく体が動いていたあの会場の一体感

まさしく『大山マジック』です。:drama:

  

『第16回 踊らんやin有明』の日程も最後には飛び出し

参加者へのサプライズあり、大山先生へのサプライズあり。:flair:

 

来年の日程は2011年11月27日(日)ですよ~~:heart04:

今回参加できなかった皆さん、是非来年は有明でお会いしましょう。:sign01:

今回参加してくださった皆さん、も~一年を切りましたよ:clock:

カレンダーにきちんと書き込みましたか?

また皆さんに再会できることを楽しみにしてま~~す:sign03:

ゴリエより愛を込めて

 

27日(土) 荷物の詰め込みも終了し、いざ出発

地元の駅から東京に向けて電車に乗り込みま~す

スタッフ全員で準備(バナーにデコ中です)

踊らんや当日、参加者全員で記念写真

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「踊らんや」で化ける秘密兵器

  • 2010-11-25(木)01:34
  • 更新日:2010-11-25 01:35

 

2010.11.24(水)

 

いよいよ今週末は「踊らんや」が有明で開催されます。:sign03:

私が担当する備品関係はほぼ出揃い

あとはひたすら音楽を聞き込み、リードの練習

そして化ける?練習

 

今年の化ける秘密兵器がこれ:toilet:
   :downwardright: :downwardright: :downwardright:

でも今はこれ以上見せられません。

当日参加される皆さ~ん  お楽しみに:shock:

 

 

そして今夜は自分へのご褒美(& うちの奥さんへのお土産に)と

仕事帰りに甘いものを買って帰りました~~。:24hours:

でもそこは似たもの夫婦、うちの奥さんも・・・:pass:

 

その結果、甘いもの好きの私には夢のような世界:heart04:

し・か・も・プリンはデカプリンです。
比較のために、家に有った普通サイズのヨーグルトを横に置いてみました。

さてー どれからやっつけようかな :pig:ブゥ:sign04:

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

子供水泳教室 終了式

  • 2010-11-19(金)08:55
  • 更新日:2011-03-02 00:32

 

2010.11.18(木)

 

日中の暖かさはどこえ

夜になって吐く息が白く見えるほど冷え込んできました。

 

9月から始まった市主催「子供水泳教室 第二期」が

今日最終日を迎えました。:fish::dash:

30名の子供達が3つのグループに別れ

10回コースで練習を頑張ってきました。

  

子供達の吸収力って本当に素晴らしいですよね。:crown:

私のクラスは「クロール25mが泳げるようになる」のが目標の子供達

毎回来るたびに先週できなかった事ができるようになっていたり、

動きに力強さが増していたりと。:shock:

 

最後には25mを何人もが見事に泳ぎきり

他の子もほんの少し補助をするだけで、あとは自力で頑張ってくれました。:heart04:

みんな 最高~~:sign01:  めっちゃ輝いてるゼ~~:sign03: 

 

明確な目標を持って一つ一つ努力していけば運動も勉強も上達し、

目標に近づいていける事を体験してもらえたかな。

まだまだ:shine:たくさんの可能性を秘めた子供達:shine:

これからも色々なことにチャレンジしてほしいと思います。

 

そして最後に「ありがとうございました」と元気よく挨拶をしてくれた皆さん

またプールに来てくださいね。

 
    :upwardleft:終了式の様子(子供達の最高の笑顔があふれてます)

 

:new:次回の水泳教室は来年1月中旬からスタートです。

市の広報にお知らせが出ますので

まだ今年度参加経験のない方、お見逃しなく。:sandclock:

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

爽快体操教室にて

  • 2010-11-18(木)02:11
  • 更新日:2011-03-02 00:35

2010.11.17(水)

 

一日中冷たい雨が降ったりやんだり:rain:

あまりの寒さにハイネックの長袖を着込んで出かけました。

 

 

市の健康増進課から「爽快体操教室」の講師依頼を受け

今日、健康に関する話と自宅で手軽にできる運動の紹介を

させて頂いて来ました。:memo::shine:

 

伝えたいことは山ほどあれ、時間は限られており。

先週末から内容をあれこれ吟味してみるもしばらくすると、

やっぱり「ここはこっちの方が」と資料や内容の差し替え。:flair:

そしてギリギリまで手直ししながら資料が出来上がったのは前日でした。

 
  
自作の資料をパウチ、ホワイトボードにペタペタ貼って説明

 

 

でも、そのかいあって参加者の皆さんからは「分かりやすかった」

「楽しかった」「ためになった」とのお声をたくさんいただき、

帰り際には「今度うちのサークルに教えに来て」と

言っていただけました。:bell:

 

 

本当にお一人おひとりが健康に対して熱心、そして明るく前向き。

是非また機会があれば一緒に運動を楽しみたい皆さんでした。:full:

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参加して下さった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

ますます寒さが厳しくなっていきます、お体に気をつけて

これからも運動を楽しんでくださいね。:lovely:

またお会いできる日を楽しみにしてま~す。:sign03:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「踊らんや」締め切り間近

  • 2010-11-12(金)23:59
  • 更新日:2010-11-13 00:48

2010.11.12(金)

 

早いもので11月も中旬に入り

今年も残すところあと1ヶ月半。

街のあちらこちらでクリスマスのディスプレイが

目に付くようになってきました。:xmas:

 

そして今日、クラブの帰り道で発見しました

今年お初のクリスマス・デコハウス。

皆さんのご近所にはもうデコした家はありますか。

これからクリスマスまで、道行く人を楽しませてくれますね。:razz:

 

そして明日、13日(土)が

「踊らんや」事前申し込みの締切日です。:sign03:

 

まだ「どうしようかな~~」と迷っている方

一人でも 、初めてでも大丈夫。:ok:

当日の有明は全員が「踊らんやファミリー」

気が付けばきっと、隣の方と自然に手をつないでいるはず。:notes:

 

是非、有明に遊びに来てくださいね。:present:

皆さんと会えるのを楽しみにしてま~~す。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2010年11月のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 11月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新着DVD
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る