インストラクターのブログ
奥山彰のオフィシャルブログ
奥山彰のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2010年12月のアーカイブ

2010年12月のアーカイブ

友人がアメリカから帰省

  • 2010-12-29(水)00:45
  • 更新日:2010-12-30 00:28

とうとう今年の仕事納めを無事に迎えることができました。

今年一年レッスンに参加してくださった皆さん、

お世話になった業界・団体・クラブの関係者の皆様、

本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

 

さて、これから帰省のピークを迎えますね。:bullettrain:

皆さんは帰省をする方ですか、それとも迎える方:sign02:

 

私のまわりでは

アメリカはインディアナから友人が帰ってきました:airplane:

今年のお正月以来1年ぶりの再会です。

 

 

一年前会った時はつかまり立ちがやっとだったコリンくんが

メッチャ大きくなっていてビ~~ックリ

2歳にして男前 将来が楽しみ~~:fuji:

 

そんなコーちゃんが興味を持ったのはエスカレーター。

:sign04:『ベルトに巻き込まれないように気をつけてね。』:sign04:

ママと一緒に昇りとくだりを:recycle:と一周冒険の旅へ

1日にはアメリカへ帰ってしまうということで、

次また会えるのを楽しみにしてるよ。:cherryblossom:

 

お土産にアメリカで買ってきた

クリスピークリームのドーナッツを貰いました。

甘そ~~~ では パクッ:delicious:

  

ん~~~やっぱり甘い 歯にしみる甘さ

そしてお口の中には:shine:アメリカの風味:shine:がひろがりました。

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「踊らんや」スタッフ忘年会

  • 2010-12-27(月)23:53
  • 更新日:2011-02-22 00:51

いよいよ今年も残り1週間ですね。

昨日の日曜日は「踊らんや」スタッフの忘年会が

東京プリンスホテルで行われました。

 

大山先生を囲みスタッフ全員が大集合:flair:

 

大集合といっても半端じゃありませんよ。

福島からすまこ母さんが・茨城は鹿島からエミさんが

静岡からはミホさんが

そしてサプライズは、来れないはずのキョウコさんが

な~~~んと 大阪から:sign03:

 

 

大山先生に、そしてスタッフの皆に出会え

「踊らんや」に携わる1人として関われたことに

本当に誇りと幸せを感じます。:shine::shine:

 

この達成感・充実感は皆さんのおかげです

ありがとうございます。

 

そして今年最後に皆の顔を見れて心が満足していたからか

大山先生やすまこ母さんからいただいたお土産を

帰りの電車に忘れてしまいました。:bus::dash: :shock:

そんなこんなで今日は駅を駆け回り

な~~んとか無事に、手元に戻ってきて一安心です。

 

これからの年末年始、飲む機会も多いと思いますので

くれぐれも忘れ物にお気をつけ下さ~い。

(ちなみに私、飲んでなくても忘れましたが:crying:

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

SGC体操教室でサンタクロース

  • 2010-12-26(日)01:09
  • 更新日:2011-03-02 00:34

2010.12.25(土)

 

今週一週間活躍したサンタ衣装も今日が最後。

最後はクリスマスにふさわしく子供達のレッスンに登場です。

 

現在2つのクラブで子供の体操教室を指導させていただいてますが

その1つ、SGCスポーツプラザの幼児体操教室です。

 

レッスン前に1枚 『:shine:ハイ ポ~ズ:shine:

いつも元気に仲良く二人で参加してくれる はるくん(左)とゆうとくん(右)

カッコよくポーズ 決まってます。:happy01::good:

  

そしてレッスン終了後、お着替えの終わった皆と:camera::impact:

兄弟で参加してくれる 元気一杯 ゆうやくん(一番左)と

面倒見のいいお姉ちゃん ゆうなちゃん(右から二番目):ribbon:

 

そして今日お休みしてしまった皆も 今年一年頑張りましたね。

来年も皆で仲良く・楽しく・そして一生懸命 頑張りましょう。:sign03:

 

怪我や病気に気をつけてお正月楽しんでくださいね。

 

夜は地元、イチゴの里で「クリスマススペシャルディナー」

ビュッフェだっだので思う存分「とちぎ和牛」を食べた後に

最後はお決まりのデザートをこれでもかと。:cake::heart04:

 さすがに「いちごの里」

イチゴがふんだんに使われていて う~~ん 大満足:pig::notes:

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

サンタクロースの行進

  • 2010-12-25(土)02:12
  • 更新日:2011-03-02 00:24

2010.12.24(金)

Merry  Christmas:xmas::shine:

 

皆さん今宵クリスマスイブはいかがお過ごしですか?

各地でホワイトクリスマスになっているようですが、

今夜から明日にかけて更に天候が崩れる予報が出ていますので

積雪にご注意くださいね。:snow::rvcar::dash:

 

家族とお過ごしの方、恋人とお過ごしの方、そして仲間とお過ごしの方

楽しい時間が流れていることでしょう。:beer::happy01::karaoke:

 

私はスタジオレッスンとしては今年最後のエアロビクスを

メンバーさんとクリスマスバージョンで楽しみました~~:note:

 

そんなレッスンに沢山のサンタさんが登場:sign03::shock:

これ、先日『踊らんや』にも参加してくださった遊湯館のアライさんが

折り紙でサンタさんとツリーを折ってきてくれました。

アライ・サンタから参加者全員に素敵なプレゼント。:present::heart04:

 

私も1ついただきデッキの上に飾りつけ。

一枚の折り紙がサンタやツリーになるなんてスゴ~~~イ

本人は『簡単にできるのよ』といっていましたが

ナニナニ、こんなに細かい手間のかかる作業を:hairsalon:

それもこんなに沢山、本当にありがとうございます。

 

そして今年一年、エアロビクスに参加してくださった皆さん

本当にありがとうございました

 

年末年始、飲んで食べての誘惑の多い時期ですが

横に成長してこないように気をつけてくださいね~~~:bottle::delicious:

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

マーシャルアーツ25h短期養成のお知らせ

  • 2010-12-21(火)23:59
  • 更新日:2010-12-22 02:19

天気予報通り夜は雨が降り出しました。:rain:

クラブでは今週に入り、「今年最後のレッスン」や

「良いお年を~~」の挨拶が増えてきて

年末に向かってさらに加速がかかります。:dash:

 

そんな中、来年の予定もどんどん決まってきました。

 

インストラクターの皆さんに

『格闘系エクササイズ指導者養成講習会』のお知らせです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

名称 : マーシャルアーツ25h短期養成

期日 : 2011年1月22日(土)・23日(日)
          2月19日(土)・20日(日)  4日間(25時間)

場所 : 東京都 江東区深川スポーツセンター

講師 : 大山恵美子 先生
     (草創塾代表 ・ リーボックマスタートレーナー)

費用 : 会員 55,000円  非会員60,000円

詳細 : http://www.sousoujuku.com/study/martialarts.htm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リーボックマーシャルアーツの養成が日本で受けられるのは

草創塾主催の指導者養成コースここだけです。:punch::impact::weep: 

(注:人は殴りませんよ:heart04: 

 

リーボックのマーシャルアーツは、ボクシングやキックボクシング

空手などの格闘技の技とフィットネスを融合させた

安全効果的なフィットネスプログラムなんですよ。

 

だからこのプログラム、パンチやキックをただの振り付けとしては使いません。

そのパンチ1つに指導者の目的と狙いが

そのキック1つに指導者の目的と狙いが

すべての動きには意味があるんです

 

そしてリーボックマーシャルアーツは参加者に合わせた

参加者主体のプログラム構成にすることも可能です。

(注:プレコリオではありません)

 

そんな知識と技術を身につけたい指導者の皆さん

是非お申し込みをお待ちしています。:sign03:

(私も当日はサブスタッフとして皆さんのサポートに入りま~~ス)

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2010年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2010 年 12月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新着DVD
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る