インストラクターのブログ
奥山彰のオフィシャルブログ
奥山彰のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年1月のアーカイブ

2011年1月のアーカイブ

湯西川温泉「かまくら祭り」

  • 2011-01-31(月)23:58
  • 更新日:2011-02-22 00:48

クラブが昨日・今日と月末の休館日だったので、

前々から行きたいと思っていた

栃木県の湯西川温泉で開催されている

「かまくら祭り」に一泊で出かけてきました。

 

同じ県内に住んでいながら湯西川温泉は初めて、

電車とバスを乗り継いで約2時間の道のりです。:bus:

 

研修会などで都内(上野)まで出るのに1時間15分、

それを考えると県内なのに栃木県って広いな~~と感じました。

 

そんな湯西川温泉はまさしく雪の世界

街中ではあちこちで愉快な雪だるまが出迎えしてくれます。:snow:

   

「ひな祭り」の雪だるまもいたので

仲のいい二人の間にわって入り:heart04:記念写真

 

ホテルの中庭には大きなかまくらが3つもありました。

夕暮れの中に灯かりがともり

すごい綺麗にかまくらが浮かび上がってます。

 

中はとっても広く、

のれんがかかった かまくらの中にはコタツも置いてあり

予約をすると中で食事をすることもできるんです。

 

夜は一番見たかった「ミニかまくら」の会場へ・・・:night:

 

河川敷に作られた約800個の:shine:ミニかまくら:shine:に灯かりがともり、

どこまでも続く灯かりの帯がとても幻想的な雰囲気を作り出していました。

 川のせせらぎを聞きながら眺めていると時間も寒さも忘れてしまいます。

 

また、ここ「湯西川温泉」は平家落人が温泉を発見し

源氏との合戦の傷を癒したという歴史の古い温泉です。:spa:

 

この2日間で かまくらをみて、温泉に入り、おいしいお料理を味わい

心も体も大満足。:happy02:

明日からいよいよ2月、また頑張れそうです。

 

この「かまくら祭り」は3月21日まで開催されています

まだまだ間に合いますよ~~~。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ニット帽&マフラー

  • 2011-01-25(火)23:57
  • 更新日:2011-01-25 23:57

先週の火曜日

メンバーさんが素敵なニット帽とマフラーをしていたので

「素敵ですね~、すごく似合ってますよ」と伝えたら

なんと本人の手づくりでした。:shock:

 

そして今日、そのメンバーさんから

素敵なプレゼントをいただきました。:present:

私のニット帽&マフラー

更にウチの奥さんの分まで。

本人は「毛糸が余ったから~~」と言ってましたが:notes:

 

それでは早速かぶってみましょう。

どうですか:sign02:

 

昨日の朝も薄っすら雪が積もっていましたが 

これから益々寒くなってくるここ栃木:snow:

きっとこれから、たくさん活躍してくれることと思います。

本当にありがとうございます。:happy01::shine:

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

リーボックマーシャルアーツ、養成スタート

  • 2011-01-23(日)06:19
  • 更新日:2011-02-22 00:32

いつも色々勉強をさせていただいている

フィットネス・インストラクター育成集団『草創塾』の

http://www.sousoujuku.com/

講習会が今年も昨日から始まりました。:sign01:

 

今年最初の講習会は:punch::impact:

リーボックマーシャルアーツ25h短期養成コースです。

 

東京を始め埼玉、山梨、静岡から集まってくださった皆さんと

昨日は基礎知識や基本動作、体幹トレーニングを徹底的に

練習しまくりました。:sweat01:

 

今回の参加者は自己紹介からやる気と情熱が溢れていました。 

指導の幅を広げたい。

春からマーシャルのレッスンを持ちたい。

他の養成と重なっているが頑張りたい。

などなど・・・:notes:

 

そんな皆さんに私も刺激され、少しでもお役に立てるよう

精一杯サポートしていきたいと思いました。:happy01:  :good:

 

そして嬉しいことに、今年も草創塾のサブスタッフとして

草創塾の活動に携わることができます。

大山先生、ありさん、きょんさん、みほさん、よろしくお願いします。

 

さて、それではマーシャル養成二日目に

行ってきま~~す。:sun:

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

栃木から眺める富士山

  • 2011-01-20(木)23:58
  • 更新日:2011-02-22 00:49

今日は『大寒』

一年で一番寒い日ですね。

 

先週の週末には雪も降り

積もりはしませんでしたが

さすがに厳しい寒さが続きます。

特に朝晩は。:snow:

 

そんな厳しい寒さだからこそ楽しめることもありますよね。:heart04:

 

空気の澄んでいる朝は

周りを遮る建物の無い場所を車で移動していると

(私はよく周りが畑ばっかりの農道で・・・さすが田舎)

ここ栃木からも薄っすら富士山が望めます。:fuji:

  

なかなか一年通して数回しかみる事のできない富士山が

今年は一段と寒いせいか、よくみることができるんです。:shock:

富士山がみられたその日は一日がチョット得した気分、

何かいい事がありそうで楽しくなります。

  

そして、そんな畑ばっかりの農道には

建物の明かりが入らないため、

夜は星がめちゃくちゃ綺麗です。:night: 

特に今夜は月も真ん丸で。

 

その月のパワーを貰って

今夜は何時も付けている:shine:パワーストン:shine:を浄化しま~す。

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

浮遊感サイコ~~ ブレイブボード

  • 2011-01-19(水)01:41
  • 更新日:2011-01-19 01:42

最近こんな物で遊んでいます。:happy02:

名前はブレイブボード

スケートボード(スケボー)のように横向きに乗って遊びます。

だたスケボーと違うのは車輪が前後に1個づつ

合計2個しか付いていないところ。:impact:

 

私の機種は『Ripstik air』という機種ですが

もっぱら車の後ろに積んで

時間のあるときにチョイと練習してます。:notes:

 

これが最初は中々難しい:sign03:

きちんと体の軸が安定していないとすぐに横へコテン。

ましてやボードのねじれをうまく生み出さないと

スピードが落ちる一方。

かなりウエストを使います。

 

最近は乗り慣れてきて

風を切りながらのスケーティングはチョー最高。

感覚的にはスノーボードやサーフィンをやってるような

気持ちいい浮遊感です。:snowboard:

 

本当なら私の華麗な?滑りをお見せしたいところですが

撮影する人もいなかったので(そういう事にしておいで下さい):movie:

ブレイブボードRipstik公式サイトを載せておきますね。

http://www.braveboard.jp/

 

とにかくこれは面白い、今はまっている最高の遊び道具です。:crown:

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 1月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
新着DVD
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る