インストラクターのブログ
奥山彰のオフィシャルブログ
奥山彰のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年2月のアーカイブ

2011年2月のアーカイブ

市民ランナーでも・・・

  • 2011-02-28(月)23:59
  • 更新日:2011-03-01 00:45

2月も今日で最後、

明日からはいよいよ3月に突入というのに

みぞれまじりの雨が降る寒い一日でした。:rain:

 

昨日の東京マラソンには本当にたくさんの方が参加されていましたね。

選手以外にも沿道では応援やボランティアの方達が。。。:run:

皆さんの周りにも 「東京マラソン 行ってきたよ~~」という方が

いらっしゃるんじゃないですか。:sweat01:

 

そんな中、なんと なんと なんと:sign03:

日本人トップで総合3位に入ったのは、

招待選手でも実業団にも所属していない

一般参加の市民ランナー「川内優輝 選手」でした。

 

:shine:すごいぞ川内選手 おめでと~~う:shine:

 

川内選手がゴール後に

「市民ランナーでもやれることを見せられた」と

語っていたのが印象的でした。:flair:

 

私たちは何かうまくいかない事があると

周りのせいや環境のせいにしがちですよね。

でも環境や周りはなかなか変えられません。

大切なのは、そして変えられるのは自分の受け止め方だったり、

物事を多方向から見てみる事:happy01::notes:

 

きっと川内選手も「市民ランナーだから」と環境のせいにして

最初から自分で限界を作ってしまっていたら

今回の好成績は生まれなかったことでしょう。

 

夏の世界選手権、是非頑張ってほしいですね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

なにか いる~~~

  • 2011-02-25(金)23:59
  • 更新日:2011-02-26 00:52

今日は関東地方にも「春一番」が吹き

移動中の車の中は暑いぐらいに

暖かな一日でした。:sun:

 

ニュージーランドでは大地震から3日が経ちましたが

日本人を含め多くの方の安否が未だにわかっていません。

どうか1人でも多くの方が無事に救出されることを祈ります。

 

そして今日、仕事を終えて自宅に戻ると

テーブルの上に見たことも無い物が。:shock:

 

思わず『何かいる~~~:sign03:』と

巨大な みかん? グレープフルーツ? 何物?

 

家の奥さんに聞くと、名前は『紅まどか』 

文旦の新品種で、果肉は赤みのあるグレープフルーツのような

さわやかな柑橘系だそうで。

 

大きさを測ったら直径約18cm

普通のみかんと並べるとその大きさが

まだ一段と際立ちます。

更に極めつけ、その大きさをもっと感じていただく為に

「ハイ チ~~ズ」:camera::impact:

「紅まどか」と並んで記念写真

食べるときは気合を入れて、一気に行くべし:bomb:

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

さくら み~つけた

  • 2011-02-23(水)00:11
  • 更新日:2011-02-23 00:22

ついにパンダが上野動物園にやってきましたね。

都内での研修の際、上野駅を経由するものの

動物園にはも~何年行ってないかな?

 

子供の頃は父方の実家が都内なこともあり

上野動物園や交通博物館(今はありませんが)、科学博物館に

よく連れて行ってもらいました。:train:

 

3年ぶりのパンダ復活ということで、

暖かくなったら今年は上野動物園に行ってみようかな。:sign03:

 

そういえば、今日仕事帰りに寄ったスターバックスで

春を見つけました。:flair:

季節限定の春メニュー『さくらクリームフラペチーノ』と『さくらラテ』。

今回は『さくらクリームフラペチーノ』をチョイス。

一口飲んだ瞬間、一気に桜の風味が口の中に広がりました。

チョット衝撃的な、それでいて私的には癖になる味でした。:catface:

(イメージ的には桜の塩漬けを飲んでいるような・・・これっていいイメージ?)

 

季節も環境も、一歩一歩春に近づいていますね。

典型的な日本人?

「桜大好き」な私にとって、桜が待ち遠しいこの時期であります。:cherryblossom::cherryblossom::cherryblossom:

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

リーボックマーシャルアーツ養成最終日

  • 2011-02-21(月)23:59
  • 更新日:2011-02-22 00:40

昨日、草創塾主催の『リーボックマーシャルアーツ25h短期養成』が

最終日を迎えました。

  

25時間の養成と1ヶ月に渡っての自主トレーニングを経て

最後は一人ひとりの実技試験です。

試験スタート前には苦労を共にしてきた仲間とエンジンを組んで

健闘を誓い合う姿も。:sign03:

  

そして試験では、今まで学び 体に叩き込んだ技術を

それぞれが自分らしさを出しながら素晴らしいリードで

見せてくれました。

 

皆さんの動きを見ながら成長ぶりにメッチャ感動。

この時間は私にとっても至福の時です。:happy02:

   

もちろん全員がすべての試験を無事合格

本当に、本当に、卒業おめでとうございます。:shine:

 

 リーボックからの認定証を手に、

 大山先生と卒業された皆さんの記念写真:camera:

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今は冬? 春? それとも・・・

  • 2011-02-17(木)23:23
  • 更新日:2011-02-22 00:42

週明けの雪とはうって変わって

月が綺麗に見る暖かい夜です。:night:

 

メンバーさん達にも

「ここのところ気温が冬と春を行ったりきたり、

体調を崩さないよう気をつけて下さいね」とお声がけ。:heart04:

 

移動中の車ではラジオから

「お隣の茨城県水戸市(偕楽園)で、今月20日からで梅祭りが始まります。」

という告知と

「県内(栃木県)湯西川温泉で現在かまくら祭りが開催中です」

という告知が同じコーナーで紹介されていました。

 

身の回りの環境も少しずつ春へ向かってますね。:cherryblossom:

   

しかし、しかし、仕事の帰りに寄ったコンビニで度肝を抜かれました。

冬だ、春だなどと言っている場合じゃありませんよ。:shock:

 

  

『冷やし中華 始めました』ってこの時期に見るものでしたか:sign02:

 

そういえば去年は夏におでんが流行しましたよね。

外が暑かった分、室内のクーラーで冷え切ったOLさん達に大人気だったとか。

 

チョット季節感が麻痺しそ~~なのは私だけでしょうか。:flair:

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年2月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 2月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
新着DVD
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る