インストラクターのブログ
奥山彰のオフィシャルブログ
奥山彰のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2011年12月のアーカイブ

2011年12月のアーカイブ

一年間ありがとうございました

  • 2011-12-31(土)15:44
  • 更新日:2011-12-31 15:44

皆さんこんにちは、運動指導者の奥山彰です

 

今年も残すところあと数時間

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?

 

いいことも、そうでなかったことも

更に今までに経験したことのない

悲しみもたくさんありました

 

被災地のインストラクターと数ヶ月安否確認が取れず

「とにかく生きていて」と願った日々

 

ガソリンが無く、早朝のスタンドに並んで買ったこと、

そして市内のクラブには自転車でレッスンに走り回ったこと

 

計画停電で毎日毎日レッスンの実施を確認、

レッスンのスタンバイをし、暗闇のプール監視室で

懐中電灯片手に照明が付くのを待っていたことも

 

でも、そんな厳しい環境の中でも

クラブに足を運んでくださり

レッスンに参加してくださった皆様には本当に感謝でした

 

イザと言うときはどんなにお金があっても

買えないものや出来ないことがたくさんあり、

そんな時こそ人とひととの繋がり

助け合いが大きな力になる事を実感しました

 

「何気ないこと」、「当たり前の事」が本当は当たり前ではなく

とっても幸せなことだったと気づかされた一年

 

今年も残り数時間ですが

二度と戻ってこない一秒一秒

だからこそこの一瞬一瞬を『せつに生きよ』、

大切に、何事にも全力で

 

と言うことで今から後楽園へ

今年最後のイベント(年越しプロレス参戦)

に全力を尽くしてきま~す

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

クリスマス・チャリティーレッスン

  • 2011-12-24(土)03:01
  • 更新日:2011-12-24 03:01

皆さんこんにちは夜行性インストラクター奥山彰です

三連休の初日、そして明日はクリスマスイブ

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

 

さて今日は祝日で夜のレッスンがお休み。

そこである施設の研修室をお借りして

『クリスマス・チャリティーレッスン』を開催しました

内容は久々のステップリーボックです

  

性格なのでしょうか、募金箱だけ置いて何も提供せず

お金だけ入れてくださいと言うのがどうも・・・抵抗があり

それなら自分が提供できるものを提供し

それに納得された金額を収めてくださいと 

  

なので今回も参加費は300円以上(施設使用料)

あとは参加者の善意にお任せし

経費を差し引いたすべての金額を復興支援の募金にします

 

そして最後の抽選会ではカタオカサンタから

手作りのケーキ(買ってきて下さったのかと思いました)

が皆さんにプレゼント。

私の分まで頂いちゃいました

更に参加者のKさんからは個人的に貯めていた募金を

『これ一緒に使ってください』とキンチャクごと

置いていって下さいました

 

私が企画して皆に楽しんでいただこうと思っていた

『クリスマス・チャリティーレッスン』なのに

逆に皆さんに支えられた企画でした

 

連休のお忙しい中ご参加くださった皆さん

途中からレッスンに飛び込んでくださった皆さん

本当に感謝、そしてありがとうございました

 

私が提供できる事と言えばまぁ~運動指導ぐらい。

その運動を通してお客様が楽しんで下さり

被災地の皆様の少しでも役に立つとしたら

私自身も幸せな気持ちになれ

誰もが幸せの方向に向えますよね

 

小規模ではありますが自分にできること

そして復興が進むまで継続していくこと。

さて、来年もチャリティーレッスンを

開催していきたいと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

冬至は柚子のお風呂で癒されて

  • 2011-12-23(金)01:14
  • 更新日:2011-12-23 01:21

皆さんこんにちは、運動指導者の奥山彰です。

 

年末も押し迫り、一つ一つ担当するプログラムが

終わっていきます

今年もたくさんの方と出会い、助けられ

そして人と人とのつながりを実感させられた

公私共に色々な事があった一年でした

(って、まだ終わってませんが)

 

そして今日は一年で一番昼が短く、

夜がもっとも長い冬至ですね。

昨日・今日とお客様からこんなに柚子をいただきました

冬至に柚子湯のお風呂に入ると「1年中風邪をひかない」とか、

更に柚子の精油成分には、血行を促進させ

新陳代謝を活発にさせる働きがあるそうで

早速、家のお風呂にも柚子を浮かべてみました。

 

こんなにたくさんの柚子に囲まれて

めちゃくちゃ い~香り~~ 癒される~~~

これでこの冬も風邪をひかないで乗り切れそう!!

私の入浴シーンもあったのですが

残念ながらそれはNGと言う事で

我が家の柚子風呂ショットです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

チロルのChristmas House!!

  • 2011-12-20(火)01:26
  • 更新日:2011-12-22 22:31

皆さんこんにちは、甘いもの大好きインストラクター奥山彰です。

 

今日も一日、無事仕事終了

そんな頑張った?自分自身へのご褒美は

チロルチョコ Christmas  House!!

そりゃ~この季節、リロルもクリスマスバージョンになるわ~~

 

でもってサンタと煙突を立ち上げて、暖炉を開けたら

おぅ~何か立体的になりました。

暖炉の中からはチロルがザックザク

どれどれお味は?

チーズケーキイチゴショートケーキガトーショコラの三種類

どう考えてもクリスマスまで

中身は残っていないと思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

草創塾 年内最後の講習会&忘年会

  • 2011-12-18(日)23:53
  • 更新日:2011-12-19 00:24

皆さんこんにちは、草創塾サポートスタッフの奥山彰です

週末17日(土)に年内最後の講習会が開催されました

 

今回はJCCA(日本コアコンディショニング協会)の

認定講習会にもなっている

ストレッチポールBIR3Hセミナーでした

ストレッチポールの基礎理論や現場でのケーススタディー

そしてベーシックセブンの体験&指導練習と

安全でありながら最大に効果を引き出すための

知識と技術が伝授されました

 

ベーシックセブンを参加者として受けるのと

指導者として誘導するのは大違い、

大山先生が何気なく誘導している言葉の使い方も

いざ自分がやってみると皆さん苦戦しているようでした

 

でもここがストレッチポールの第一歩

BIR取得から更に指導力や表現力を磨き

本当にお客様の体のためになる

安全で効果的なポールレッスンを提供していただきたいと思います。

 

そして終了後は草創塾スタッフ&草創塾会員の皆さんと

Xmas忘年会でもりあがりました

気心の知れた、目指すべき方向性の同じ皆さんと

楽しくもあり、真面目もありの一時。

どーしようか迷っていた仕事に大山先生から後押しをいただき

自分の中でも「よし やってみよう」と決心が固まりました

 

さて、来年はまた新たな仕事にチャレンジの一年になりそうです。

でもその前に、ちょっとだけ年末年始エネルギーチャージ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2011年12月のアーカイブ

カレンダー
« 2011 年 12月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
新着DVD
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る