インストラクターのブログ
奥山彰のオフィシャルブログ
奥山彰のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年1月のアーカイブ

2013年1月のアーカイブ

アルジェリアで日本人7名が犠牲

  • 2013-01-23(水)00:19
  • 更新日:2013-01-23 00:21

皆さんこんにちは、フィットネスインストラクターの奥山彰です。

 

ついこの前お正月を過ごしたかと思ったら

早いものですでに20日が過ぎてしまいましたね。

 

アルジェリアではテロリストのガスプラント襲撃で

世界中のなんの関係もない 多くの方々が巻き込まれ

日本人7名の尊い命も犠牲になられました。

 

なぜ彼らが犠牲にならなくてはいけなかったのか?

ご家族の悲しみとやり場のない怒りを考えると本当に心が痛みます。

 

きっと犠牲になられた方々は

もっともっと生きたかったでしょう

もっともっとやりたかった事もあったでしょう

大切な人や家族のところに帰りたかったでしょうね  

 

テロリストも、アルジェリア政府も

それぞれの正義・大義名分・そして利権を主張し

神の名のもとに武力による殺し合い

 

動物のなかで唯一人間だけが神様から与えられた

言葉というコミュニケーションツール

神様は本当に殺し合いによる解決を望んでいるのでしょうか?

価値観の違う人や国、宗教が分かり合うことは出来ないのでしょうか?

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年1月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 1月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
新着DVD
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る